ご奉賛のお願い~将来の御遷宮に向けて

  • 出雲大社-

  • 出雲大社-

ご奉賛のお願い

 出雲大社の御祭神・大国主大神様は、日本が豊葦原瑞穂国と称えられるような豊かな国をお造りになられ、農耕をはじめ様々な暮らしの業をお導きになられた神様であります。そして、その国土を天照大御神様に国譲りをされ、目に見えない世界(幽事・神事)を主宰される神様となられました。また、神事を司られる大神様は、年毎(旧暦10月・神在月)に出雲の地に集われる八百萬神々と議せられ、私どもが幸せになるための様々なご縁を結んで下さっています。それ故に、全国の方々は大神様を「縁結び」の神様と敬仰なさっているのです。
 その大神様への篤い祈りとともに、古代出雲文化の象徴たる壮大な出雲大社御本殿と、そこに脈打つ伝統的文化的価値観は、悠久の時を越えて世々に受け継がれてきました。そして、数限りない先人たちは幾度となく繰り返されてきた御造営・御修造にその全てを注ぎ込み、祈りの蘇りと感謝の心を顕わしてきたのです。
 その想いを受け継ぐべく、平成25年に「平成の大遷宮」本殿遷座祭をお仕えすることを目標とし、平成18年に出雲大社御遷宮奉賛会を発会いたしました。そして、全国の多くの皆様方のお力添え・お心添えの御蔭をもちまして、平成31年3月末をもって、めでたくすべての事業を完遂いたしました。また、この先人達から受け継いだ篤い祈りを、さらに将来の御遷宮へと繋げていくために、御遷宮奉賛会は永続的に事業を行う組織へと改組することといたしました。
 大国主大神様を拝するご崇敬の皆様とのより深いご縁結びを図り、更なる御神徳の宣揚に努めるとともに、出雲大社の次代の御遷宮に向けた奉賛事業を行い、日本の伝統的精神文化の継承発展に努めてまいります。
今後とも一層のお心添えを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご奉賛に対する待遇

金額 記念品 感謝状 境内芳名板
壱千萬円以上 大札
五百萬円以上 大札
参百萬円以上 大札
弐百萬円以上 大札
壱百萬円以上 大札
五拾萬円以上 大札
参拾萬円以上 小札
弐拾萬円以上 小札
壱拾萬円以上 小札
壱萬円以上
壱千円以上

※金額によって記念品は異なります。

ご奉賛の申し込み方法

ご奉賛をお申し出の方は、以下の申込フォームから必要事項を入力のうえお送り下さいませ。
※お申込フォームを受け付け次第、奉賛会事務局よりメールをお送りさせていただきます。 お申込をいただいてから1週間経過後も返信がない場合は、未着などのトラブルの可能性もございますので、お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

郵便振込の場合

専用払込用紙をお送りいたしますので、ご利用下さいませ。(払込手数料は当方にて負担いたします。)

銀行振込の場合

申し込みフォームにてお選び戴いた金融機関よりご送金下さいませ。なお銀行振込の場合、恐れ入りますが払込手数料はご依頼人様のご負担でございます。

指定銀行口座

口座名「出雲大社御遷宮奉賛会」(いずもおおやしろごせんぐうほうさんかい)

山陰合同銀行大社出張所 普通3652079
島根銀行大社出張所 普通0168895
島根中央信用金庫大社支店 普通5058872
島根県農業協同組合大社支店 普通0047665
現金書留の場合

現金書留にて下記「出雲大社御遷宮奉賛会」宛にお送り下さいませ。
※尚、境内においても拝殿受付・御祈祷受付・神楽殿受付にて、ご奉賛の受付をいたしております。